お知らせ

春限定の日本酒

花吹雪では季節限定の希少な日本酒をご用意しております。旬の食材との相性も良く、お食事とともにお楽しみいただけます。

磯自慢 しぼりたて特別本醸造生酒原酒(静岡県)
しぼりたての生酒原酒です。新酒ならではのフレッシュさの中にもまるい味わいを持ち、さわやかな吟醸香を漂わせます。


酒造好適米、特A地区産山田錦を高度に精白。南アルプス間ノ岳を源泉とする名水、大井川の伏流水を使用。冷蔵仕込み室の中で低温でゆっくりと発酵させました。長年蓄積した独特の麹造りと自家培養の優良な酵母を使用。丹精込めて手作りした日本酒です。

使用好適米  兵庫県特A地区 東条産 特等・山田錦100%
精米歩合   麹55% 掛60%
日本酒度   +6
アルコール分 18度以上19度未満

十八盛ORIJIN Fresh (岡山県)
山廃独特の酸味と穏やかな香り。微発泡感と甘み、しっかりとしたコクとの絶妙なバランス。スパークリングワインのように食前酒としてもお楽しみいただけます。


山廃仕込みとは乳酸を自然の発酵で醸す方法です。山廃は通常は火入れ(熱処理)をして熟成させて飲むことが多いですが、あえて生のフレッシュな状態で楽しんでいただこうと、きれいな味わいに仕上げました。

原料米   岡山県産雄町100%
精米歩合  55%
日本酒度 +3,0
酸度    2,5
アミノ酸度 1,2
アルコール度数    16度

*季節限定酒のためなくなり次第、超辛口限定酒  魔斬(山形県)に変わります。